人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンティークなカサブランカ。 日曜日の過ごし方。。 >>

あじさいの布花。

昨日は月一回の教室でした。
カサブランカが仕上がったので、次はあじさいです。

家で苦労してカットした花びらを一枚一枚染めていきました。
私は先生の現実ではありえない創作された花も大好きで、
今回のあじさいも先生独自の色彩に変えられていて出来上がりが楽しみです。

実は出来上がりは写真で見ただけで、これを作っている生徒も私だけでした。
普段は写真もないほうが多いのです^^;
基本のパターンは教えてもらって、後は思い思いに染めていきます。
見本がないぶん、独自のイメージで染めれてオリジナリティーが高まります。。
あじさいの布花。_e0195946_17104735.jpg
あじさいの布花。_e0195946_17105817.jpg
あじさいの布花。_e0195946_17111341.jpg

あじさいの布花。_e0195946_17124649.jpg


次回までに一枚ずつコテあてをします。
時間のかかる作業だけど、花びらが生きてくる瞬間で楽しみです。
あじさいの布花。_e0195946_17131076.jpg



出来上がったカサブランカ♪
あじさいの布花。_e0195946_1720357.jpg

あじさいの布花。_e0195946_17204943.jpg


布花をしていると、集中して些細な悩みごとも忘れられます。。
by marui-ni | 2010-05-21 17:43 | アートフラワー
<< アンティークなカサブランカ。 日曜日の過ごし方。。 >>